Outfit Ideas

性能に注目して花粉対策メガネを選ぼう

これから花粉対策メガネを買う方は、まずは本体の性能に注目すると良いです。例えば、花粉のカット率は商品選びの参考になります。商品によって98.8パーセントの花粉をカットしてくれる商品もあれば、90パーセントカットしてくれる商品もあります。花粉症が酷い方は、出来るだけカット率が良い商品を選んだら良いです。また、花粉のカット率の他にも、眼鏡によってはブルーライトや紫外線をカットしてくれる性能を持つものがあります。花粉だけでなく、ブルーライトをカットしてくれる眼鏡があれば、パソコン作業をするときにも役立ったりしますし、紫外線をカットしてくれる花粉対策メガネなら屋外でも役立ちます。販売する眼鏡店によっては、くもり対策レンズに交換してくれる所もあるので要チェックです。

サイズとデザインをチェックしよう!

花粉対策メガネは花粉が入る隙間が生まれない商品を選ぶ必要があります。そこで重要になるのがメガネのサイズです。同じ花粉対策メガネでも、商品によっては男性向けや女性向けと種類があります。女性が大きい男性向けのサイズの花粉対策メガネをつけると、大きすぎてメガネの間に隙間が生まれてそこから花粉が入ってきてしまいます。しっかり、花粉対策メガネとしての効果を発揮してもらいたいなら、まずは自身の顔のサイズに合った花粉対策メガネを選びましょう。また、花粉対策メガネはデザインや色も種類が多いので、使ったときに眼鏡のデザインが合ってなくて変に見られたくないなら、デザインも併せて見ておく必要があります。

メガネの花粉防止には、顔とメガネのフレームの隙間を埋める必要があります。その隙間に、シリコンなどの樹脂を装着しているメガネが多くのメーカーから販売されているので、隙間ができないか試着が必要です。